Welcome to VECTOR GLIDE -Kosuke Sugimoto & Satsuki Ito-


2020-2021シーズン。

VECTOR GLIDEに新たなメンバーが加わりました。

北京オリンピックを目指すモーグル選手2名です。


アスリートにとってオリンピックは、大きな目標であり夢でもあります。

オリンピックが全てではありませんが、今の彼らにとっては全てなのかもしれません。

そのような、人生を賭けた挑戦にVECTOR GLIDEを選んでいただいたことを光栄に思います。


モーグル種目に関しては、以前US SKI TEAMの選手をサポトートし、W-CUP優勝、シーズン総合4位。また国内では全日本選手権優勝という実績があります。

VECTOR GLIDEは、これまでコンペティションカテゴリーにおいてスノーボードクロスで2度のオリンピック出場。スキークロスでは、W-CUPやX-GAMEに出場経験があります。

また、アルペン競技に関しては、2019年、2020年の国体で2年連続表彰台を獲得しています。


ブランド的には、パウダーやバックカントリーのイメージが強いと思いますが、コンペティションカテゴリーにおいても妥協なき挑戦を行なっています。


今回、彼らに伝えたのは、VECTOR GLIDEはサポートするのではなく、同じ目標に向かい、共に、戦おう。

「スポンサーのためでなく、自分たちのために頑張ってほしい」

そう伝えました。


全てが思うようにいかない事もある。ただ、それを乗り越え夢を掴んでほしい。


VECTOR GLIDEにとっても、日本人選手による新たな挑戦が始まります。世界を舞台に戦う、彼らの勇姿を楽しみにしています。


応援宜しくお願いします!



VECTOR GLIDE 秋庭将之



-Kosuke Sugimoto-


2019/2020 Season

全日本選手権 DM 2位

全日本選手権 MO 3位

FIS WORLD CUP Tazawako 8位

2019/20 FIS World cup World ranking 20位



-Satsuki Ito-

2019/2020 Season

FIS WORLD CUP Deer valley 8位